2011年5月10日火曜日

早いもので、知らぬ間にオープンして1年が経ってるではありませんか。。

最近ではアシスタントの募集をしてまして、ハローワークにも行って提出も済ませたの
ですが、まだ決まっておりません(*^_^*){現在・・・。}


とりあえず、お客さんと気軽に話せる楽しい人であればと心から望んでいます。。

そうそう。。
美容師の専門学校に出れば、みんな髪をきれるんだぁ・・・っと、思ってる人は多いみたい。。

僕も最初はそうでしたが、シャンプーから入りカラー、パーマ、ブローなどいろいろな店ごとに試験が
あるんです。。最後にカットの試験があり合格してやっとお客さんを担当することができます。

大体、平均して3年くらいですね。。担当できるようになるまで(>_<)

カットでも、適当に切ってる訳ではなく頭皮から引き出す角度。カットする髪の角度と覚える事がいっぱいなのです。。
サイン、コサイン、タンゼント。。。
一般的にあまり使わない言葉ですが、美容師をする上で必要な数学です。


って、余談はここまで・・


誰かおらんかなぁ~~~<`ヘ´>

0 件のコメント:

コメントを投稿