2014年5月15日木曜日

税理士さん!

今日は毎月1回訪問に来て頂いております「税理士法人徳島」の税理士さんのパソコンチェック日でした☆
敵か・・味方か・・・。{笑}
毎月記入もれがないか鋭いメスを入れて頂いております。
話せば楽しい、信頼のおける税理士さんです(*^_^*)

 
仕事終わりに掃除をしてたら免許証を見つけました!
たまに、保健所等が急に入ったりする事があるので店の奥に常備しております。
 
美容師免許はもちろんですが、理容師の免許も取得しております(*^_^*)
実はこの二種類は別々の国家試験なのです。。
美容師学校を卒業して、働きながら理容師の学校も通いました。
 
無免許ではないのでご安心を・・・(*^_^*)
もちろん、スタッフ全員、国家試験を合格しております。
 
あとは・・管理美容という証書。。
美容室を経営する為には必ず必要になる訳です。。

 
パパポルタのカット理論☆
実は、大阪の前の店で使ってた理論を今でも下のスタッフに教えています。
「ゾーン&セクション」
カットはスタイリストにとっては基本☆
167ページのこの本を全て頭に叩きこんでいきます。
頭皮を図形で考え角度とセクション。
√5をベースに考え・・・
細かい理論を理解してお客様に入ってもらいます。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿