2014年5月23日金曜日

ばっさりベリーショート☆

春うらら・・・

ショートにするお客様が多くなってくるこの季節☆
最近、忙しい日が続きなかなかお客様の撮影ができてなかったので、久しぶりにシャッターを押してみました。

カウンセリング時に成人式も終わり、ベリーショートにしたいとの事でしたので、撮影の許可を得て撮らせて頂きました。
ロングの状態でも、癖毛の状態がわかる軟毛でのベリーショート。
癖というのは、短くすればやはり強調してしまいます。

そんな彼女にはグラonレイヤーという癖が出て膨れてほしくない顔周りや耳後ろを
重ために切り、ルーツセニングというポインティングカットで膨らみを出さない仕上がりに
させて頂きました。

 
サイドバックの仕上がり☆
パーマはあてずに、もともとの癖を活かしハードWAXだけの仕上がり!

 
春先に実習の為、黒染めをした二人☆
スピニングカラーでブリーチを使わずに明るくさせて頂きました。
黒染めをすると次回のカラーが本当に困難になります。
黒染めをする前の明るさから、黒染めの色素量。
超過日数などを計算して希望の明るさにもっていきます。
もちろん、黒染め後だと希望の明るさにもっていけないことがあります。
 
いつも、ご来店ありがとうね☆
 
今週の火曜日は雨が酷かった。。
店の乾燥機は60枚のタオルを綺麗に乾かそうとしても4時間かかります。
良い物じゃないので(゜_゜)
一日、1回しか乾燥機は使えないのです(;一_一)
 
忙しい日に雨が続けばコインランドリーで残業です。
20分間の退屈な時間・・・じゃがりこ・・食べてました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿