2014年8月26日火曜日

26日はゆっくりしました!

8月はお盆前は忙しい時期であり、後になってくると美容室はゆっくりする傾向にあります。

今日の火曜日は稲刈りで腰をやってしまった僕の変わりにスタッフがしっかり動いてくれています!

ほんと、ありがと・・。そして、ごめん(*^_^*)まだ、ゆっくりしててよかったです。
縮毛矯正が多かったので、中川は一日中アイロン持ってたな。。



もちろん、カットは僕がしますがたまに椅子に座ってさせて頂きました。
申し訳ない。。(>_<)

さて、お盆に入りこれからは秋に向けてのスタイルを美容師として考えたり、勉強していかなければなりません。

同じショートでもどこかのポイントに重みを極端に残したり・・。
夏はスタイリング剤で簡単に散らすようなショートが好まれますが、涼しくなってくると
コテのような武器をセットの時に使われる方が増えてきます。

このスタイルは顔周りに丸みの出るグラで重みを残し
後ろはショートレイヤーをのせるという前後で繋がりのないカットライン。

前髪はお客様のご要望で薄め前髪のぱっつん☆


後ろはワックスで散らしましたが、ポイントパーマをすると良いシルエットラインで膨らみが出ます。

撮影ご協力、ありがと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿