2015年3月13日金曜日

アッシュブラックでのスライシング。

メンズ用のスライシングカラー。

解りやすいようにガーゼを下敷きにしての撮影です。
黒じゃなく・・アッシュブラック。

簡単に言うと黒ベースなのですが、ほんのりとマットを感じるぞってとこです。
1ブリーチ毛なので緑が強く出てしまわないように、カラー剤の調合を工夫します。


仕事場にはこんな毛束を染めたものがいっぱい。。

仲の良いお客様から勉強で使いますのでと了解を得て床に落ちた毛束を頂き
仕事終わりにスタッフで勉強会です。

下の写真は月岡君の調合。
左・・マット味が強すぎるので60点!
中・・バイオレットとしてはOKでしょう。95点!
右・・ベージュとして色味が薄すぎです。15点!!!

って感じで、判断します(*^_^*)

知識のお勉強でした。

15日{日曜日}は夜、講習会の為。18時までの営業とさせて頂きます。
明日、土曜日の予約状況は御予約が、ほぼ埋まっております。
すみません。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿