2015年11月20日金曜日

秋のトレンド

今年も11月の終わりがきているのに日中は、まだまだ暑いですよね。。

店ではまだ一度も暖房を付けたことがございません。(>_<)
ドライヤー等、美容室は結構熱を使うので暖かいんですよね。。

テレビでは昼間が暑いせいで秋物の服が最近では全く売れないと嘆いていました。

美容業界でも、秋のスタイルチェンジが昔と大きく変わってきています。

夏になるとバッサリ切る。秋は寒くなる冬に向けて長さを残し、カラーやパーマスタイルでのチェンジを求めるお客様が多かったのですが・・。

最近では秋でも長さの部分でスタイルをガラッと変えるお客様が多くなったと感じますね。

来店時は肩下20cm、カットは1年ぶりくらいかな。。


ばっさりと・・


ショートレイヤーに大変身。ヽ(^。^)ノ


顔周りはグラonレイヤー。
あごラインのショートスタイルは軽くすればするほどボーイッシュになりやすいんです。
後ろを極端に軽くした分、顔周りに重たさをあえて残し、丸みを出します。


トップはレイヤーで切っていますのでWAX等のスタイリング剤との相性も
良くなり、遊びができます。
ソフトWAXでは写真のように抑えめのスタイルに・・。
ハードなワックスを使えば遊びが増え、ルーズなスタイリングができます。



ご協力ありがとうございました。

最近では某高校の修学旅行があったみたいで・・


ありがとうございました。

スタッフで仲良く分けて頂きました。
バナナプリン味・・初めてだな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿